現在進行形で活躍中。フラワーエッセンスで新しいライフスタイルを手に入れた卒業生に直撃インタビュー

現在進行形で活躍中。フラワーエッセンスで新しいライフスタイルを手に入れた卒業生に直撃インタビュー

あなたの気になるコンテンツへお進みください

取得できる資格

取得できる資格

・スクールコースのご紹介基礎知識からインストラクターレベルまでさまざまなコースをご用意しています。

取得資格詳細ページへ

ライン

スクールコース

スクールコース紹介

・フラワーエッセンススクールで取得できる資格フラワーエッセンスの資格取得ができるコース、認定校制度についてご紹介しています。

スクールコース紹介ページへ

ライン

フラワーエッセンス

あなたに最適のフラワーエッセンスを選んでみよう

・フラワーエッセンス診断今のあなたの気分にぴったりのフラワーエッセンスを簡単な項目で診断します。

フラワーエッセンスを選んでみる

ライン

掲載雑誌紹介

掲載雑誌紹介

・掲載雑誌紹介流行に敏感な女性の口コミで話題となり、数多くの女性誌で取り上げられています。

掲載雑誌紹介詳細ページへ

ライン

ハーブスクール

ハーブスクール紹介

・ハーブスクールのご紹介ハーバルセラピーを実践するうえで必要な知識をふんだんに組み込んだコースをご用意しています。

ハーブスクールにも興味がある

ライン

アンケート

アンケートに答えて応募!無料カウンセリング

・ハーブやフラワーエッセンスについてのアンケートにお答えいただくと、毎月抽選で5名様に無料カウンセリングをプレゼント!

アンケートに答える

ライン

トリニティセラピスト高巻里奈の世界のセラピー、ヒーリング情報 はこちら

メンタルビューティーセラピスト石原樹里のフラワーセラピー情報はこちら>>>

ワイルド・ローズ・カレッジ(本校カナダ)唯一の日本校オルタナティブアカデミー

フラワーエッセンスで出会う新しい私

昨今、健康への関心が高まるなか、メンタル面から体全体のケアを考える時代になってきました。体の健康だけでは充分とはいえず、穏やかで心地よい毎日を過ごせる心理状態であることが本当の健康といえます。
フラワーエッセンスは、ネガティブな感情や気分、性格をポジティブに調整していくもので、欧米をはじめ日本でも大きな注目を集めています。

オルタナティブアカデミーでは、フラワーエッセンスの適切な扱い方を指導し、ご自身の美容や健康に役立てていただくのはもちろん、資格の取得を通してフラワーエッセンスのコンサルタントやインストラクターへの道を支援しています。カナダに本校を持つ、ワイルド・ローズ・カレッジの唯一の日本校である当スクールは、1999年にハーブ療法の専門スクールとして設立し、2001年「NPO法人日本ハーブ振興協会」においては認定校第1号の承認を受けています。
当スクールを卒業した多くの方々は、講師やカウンセラーとして活躍したり、ハーブやフラワーエッセンスの販売店を運営したりと、新しいライフスタイルを築いています。
ちょっとした趣味としてはじめて、潤いある生活を送られている方もいらっしゃれば、その魅力にはまり、伝える側の道に進まれた方もいらっしゃいます。 この出会いが、あなたの人生の素敵なエッセンスになることを祈って。フラワーエッセンスの世界へようこそ。

卒業生は、それぞれのお店でこんな反響をいただいています!

G様 マッサージサロンご来店

お店に入った途端に、とても心地よい空間だというのはすぐにわかりました。私にあったフラワーエッセンスを選んでいただいたのですが、その時の私の気持ちにぴったり合っていたように思います。身体だけでなく心も癒される素敵な時間を過ごすことが出来たのは久しぶりでした。疲れた時や、ストレスがたまった時にはお邪魔しています。

O様 フラワーセラピーサロンご来店

フラワーエッセンスにとても興味がありました。知人の紹介でサロンにうかがい、いろいろ教えていただきました。「お花には、こんなにいろいろな効果があるんだ!」と感動しきりです。実際に使用してみると、自分でも「癒し」の効果をひしひしと感じます。いつもお任せでフラワーエッセンスを選んでいただいていますが、私の事をとても理解してくださっているからか、とても元気が出ます。今では私にとってなくてはならないものです。

F様 ハーブ教室生徒様

ハーブにはいろいろな効果があることは知っていましたが、こんなにも奥深いとは知りませんでした。
体験する事で効果を実感できた事はもちろんですが、何よりもその時の体調に合わせて自分でハーブティーをブレンドできるようになった事がとても嬉しいです。そして、教えて頂くだけでなくとても信頼できる先生だったので安心してカウンセリングも受ける事ができ、生まれ変わったような気分で過ごせています。私の変化を見て友人達も興味を持つようになり、学校に通うようになりました。

D様 ハーバルセラピー受講者様

たまに家でハーブティーを家で飲むくらいで、あまりよくは知りませんでしたが友人の紹介でハーバルセラピーを受講しました。
ハーブだけじゃなく身体と心の関係や自然のパワーの偉大さ等、本当にホリスティックな内容で学べ、私にとって貴重な体験になりました。
友人の勧めで通ったのですが、今はできればインストラクターの資格まで取りたいなと思っています。

フラワーエッセンス講座・スクール